MENU

山村ブログ

亀もインコも元気!

4月になり会社の亀さんたちも冬眠から強制的に起こされ日向ぼっこ中(=゚ω゚)ノ
セキセイインコの福田さんは毎日、元気におしゃべり中(女の子ですけど)

桜は散りましたが会社は花盛りです

最近あまり良いお天気が続きませんでしたが、久しぶりの快晴!
鶯に鳴き声と共に会社はクリスマスローズやチューリップが花盛りです。
もう少しすると薔薇の美しい時期になりますね♪

蝋梅の香る季節となりました。

会社事務所の横に奥さんが植えた、冬に開花する蝋梅の花が咲き
来週には新年を迎えるんだなーと月日の早さを感じております。

来年も平穏な日常がつづくことを願いつつ。来年もよろしくお願いいたします。

マロちゃん今年で13歳

朝晩がずいぶん肌寒くなり、やっと秋の気配を感じる季節となりました。

マロちゃんも今年で13歳、コキアの紅葉と共に撮影しようとしたら安定のカメラ拒否でしたwww

 

★今年も社員旅行にいってきました★

今年も2班に分かれて熊本県天草まで1泊2日の
社員旅行へいってきました。

観光バスをチャーターして会社から出発!!!

前半組は天候が心配されましたが、大雨に合うこともなく
益城にあるサントリー工場や天草五橋を見渡せる高台へ。
2日目は快晴に恵まれ、マニアックな山奥の石打ダムから阿蘇の田楽村にて
美味しいあか牛の炭火焼を堪能!

後半組では、前半の内容調整してフードパル熊本や阿蘇大橋を
観光し、お隣県を楽しみました。


今年の花見は雨・・・

今年も社員一同及び、いつもお世話になっている下請業者さんと

桜は散りましたがwww花見会が4月14日に開催されました。

豪華な花見弁当と焼肉を囲みつつ・・・

景品付きの、簡単で誰でも楽しめる輪投げ(けど意外と難しかった)とビンゴ大会もあり終始社員一同日頃の疲れも忘れ楽しくワイワイ花見会を楽しみました。

皆さんお疲れ様でした!

焼肉&焼き鳥会

ずらっと並んだお花見弁当♪おいしくいただきました!

倉庫にて雨を気にせず焼肉三昧!

意外と難しい輪投げでした!なかなかはまらない!!!

こじんまりとした年の瀬

2022年12月29日 朝から会社内清掃、作業車両の清掃を済ませ

事務所の休憩室にて こじんまりと仕事納めを致しました。

仕事納めの日でも現場作業のある人が数名いた為、全員集合とはならず。

でしたが、大きな事故もなく令和4年を終えることができ一安心。

来年も宜しくお願い致します。

♪社員旅行にいってきました♪

3密をさけて長崎へ小旅行に行ってきました!天気も良く日焼けして帰った人続出(笑)
久しぶりの社員旅行を満喫しました♪

針尾通信所

針尾通信所

九十九島クルージング

九十九島クルージング

梅ケ枝酒造

梅ケ枝酒造

西海橋コラソンホテル

西海橋コラソンホテル

マロちゃんの外小屋 完成!

事務所内が住処だったマロ様ですが
事務所内が完全土足禁止となりマロ様も立ち入り禁止に( ;∀;)
※ちなみに夜は休憩室にマロの寝室小屋があります※

そこで!改修工事で出た廃材で大工さんにマロ様外用小屋を作って頂きました♪
片屋根でなかなかおしゃれ(^^♪

倉庫のほうが涼しいので、倉庫の片付けが済んだらそちらに移動かな?

暑い中、会社のカサブランカも見頃です♪

マロ様眠そう…

カサブランカが見頃です

mアロ

今年の花見会は・・・

こんなご時世ですが、現場の皆さんの慰労を込め
花見会と1月・2月・3月の誕生日の方々を祝う会(初開催)を開催★

密集・密接・密閉を避け、社内駐車場にて簡素に行われました。
メインは豪華なお弁当とチョッピリ ジビエ焼肉。
そして若奥さんお手製アヒージョに舌鼓♪うまっ(^〇^)♪

久しぶりに会社の面々が集まりビンゴ大会やダーツ大会で楽しいひと時を
過ごしました♪

いつも現場での作業ご苦労さまです!

   

ページトップへ